matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 界隈を見つけることができなければ「ネットワークに対して自然に自分の感想を調整する」という体感を得ることはできない。好きであればあるほどそれをやりたくないというのが古オタの心理だが、新しい潮流であれば一度乗ってはみたいというミーハー意識も同時にある。でも経年劣化したアンテナは落ち窪んでいくばかりで、最近は、なにかの界隈をみつける段階で苦労してばかりだ。
  • サンダースといえば軍曹なのにカーネルは大佐だという…。
  • 工学系「ドライバ貸して」情報系「何の?」 みたいな微妙な話は何ていえばいいんだ。別に理系ジョークってほどでもないし。情報系一年「マシン高速化したいんですけど」工学系六年「まず軽量化。あと低重心」とかも。
  • iPhoneフリック入力は、ゲームでいうと XBOXガンヴァルキリー」のような変態操作系だと思うので(だからこそ好きなんだけど)、あまねく日本人に習得可能な「直感的インターフェースだ」と強弁する気にはなれないのであった。まあ全然直感的じゃないものを「直感的だ」と言い張るゲーム流行ったけどね。
  • 二年ぶりくらいに「ていどひくい」て発声した。