matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

このところはファミコンウォーズ以外なにひとつはかどってないので、もう全部ファミウォー形式で投げてくれればサクサク片付けるよという気分だ。逆にいえばファミウォーは快調に進展している。しているんだがまだまだクリアしてないミッションがいっぱいだ。初代 FWDS から DOR への印象の変化として「ちょっとリプレイバリュー低そうだなー」てのがあったんだけど、全然そんなことはなかったな。地味だけど収録ステージ数めちゃくちゃ多いんだよ。CLASSIC 28 面、Trial 38 面、2P 70 面、3P 32 面、4P 30 面で、Free Battle で遊べるステージ数は 200 近い。これまでのシリーズ蓄積あってのことだが、そりゃこんだけお買い得なタイトルでは続編もなかなか出ないわっていう。