matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 咲 - Saki
    • 予告トーク竹書房社の近代麻雀ネタばっかだな。スクウェアエニックス社的にはどういう意図なんだ。リスペクトと解釈できるけど、竹書房社は竹書房社で、むかしからけっこうこのての「かわいいギャルが麻雀打つぜ」みたいな萌え路線を探っちゃダメ探っちゃダメしてきた経緯があるから、なんかこう複雑な想いが去来したりしそう。
    • まあおっさんオタ向けのサービスってことで理解。
    • というか、予告だけでなくその手前の ED の時点から、西原理恵子「まあじゃんほうろうき」っぽい気がしてきた。そんなこと考えて見てたら西原氏の絵柄に脳内補正されてしまってこまる。歌詞も、点と言ってる部分を円に置き換えればそのままいけるじゃろ。
    • そう思って聴けば喉の乾く ED だじぇー。タコスが泣きながら「はっきりいってこのアニメ、もとでかかってます」とかいう。
  • なんかサマーウォーズ見たいなーという気分がじわじわ高まっていたのだけど、TVCM で「よろしくおねがいしまーす!」という叫びを一回聞くたびやる気パルスが 1 メモリずつ減っていっていく。いかーん。
  • 時かけなぞ再視聴してテンションあげる。やっぱ未来人のひとが声も演技もいいな。こいつこのままカヲル役でヱヴァの世界に持っていけば、新世紀シンジともうまくやれそう。