matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 二千年後の塩野七生氏あたりが「当時の日本人にとって政治は学ぶまでもなく日常生活やインターネットで子供の頃から触れていたので非常に高度だったが逆にローマ法典成立は遅れたし日本の政治はグダグダだった」とか書いて未来の専門家に微妙な顔されてそうな状態。
  • 「いつ終わってもイイし書けば書くほどオタが喜ぶ」系の作品をやろうと思えば、チュンソフト「街」みたいに、延々同じ時間同じ場所でのキャラの錯綜を描けばいいわけなんだが、初期の設計が異常に面倒なのと、それでもブレてくる筋道の辻褄合わせ能力が要求されるから、まあループに逃げてひぐらし路線に落とすのが妥当だが、そうするとパクリ言われてへこむという。
  • お台場で展示中の実物大ガンダム、ちょっと動くらしいな。じゃあ見に行きたい、と思ったけど、首の向きとかそのレベルらしい。ううむ。
  • どうも chatpad というサービスが流行っているようだ…。こういう場合、Twitter タイムラインで別の ID で三回その文字を含む post を見たら Google で検索することにしていて、確認したので、調べた→(http://chatpad.jp/)。いきなり対面に投げこまれる web チャットか。これはむずい。
  • オタクと DQN の融合した姿については「オタュン」という名前があって、このオタュンという用語は発声を全然考えてなさそうなところがネット限定の価値観ぽくて良いねと思っている。