matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • tumblr gear の起動不具合が解消され、iPhone での Tumblr 生活がふっかつしたのでしあわせになった。
    • Tumblr 便利だけど、人気 post はリブログされまくるから何度も見る羽目になるのがめんどい。tumblr gear 側で「あ、これとこれ同じだからまとめとこう」みたいにしてくれんか。ていうか既読フラグがあればいいんだけど。いやそういうのがやりたかったら RSS リーダとかで読むのがいいか。個別の RSS を取り込んでおけば、Dashboard と同じ意味にはなるんだし。その場合 Reblog が面倒になるけど、おれあんま Reblog しないし。
  • TwitterFon の広告が日増しにウザくなってきているので、今度こそPro 購入を検討。
    • ほんとに邪魔。ウザいを通過して不便のレベルに達した。
    • というわけで TwitterFon Pro 買った。調べなかったが無料版と比べての利点は「広告が出ない」「スキンが選べる」「フォントサイズ可変」「検索タブに行くだけで最後に入力したワードで再検索される」らへんか。あとマルチアカウント対応なんすな。Fierfox Add on の TwitterFox 同等の機能。でも Twitter をマルチアカウントにする意味がよくわからないので、いまんとこ使わず。「せっかく機能があるんだし」的な動機でサービスを利用してもあまりいいことがない…けど機能があれば試してみたくもなる人情。