matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • FF14 のインゲームゲームで FF11 が遊べれば特に問題ないね。移れるひとから順に 14 に移ってとりあえず 11 で暇つぶし、賑わってきたら 14 をみんなでプレイ。FF14PlayOnline がわりになるだけか…。
  • GREE の携帯電話ゲーの CM、ゲームが全然おもしろそうに見えなくて凄い。携帯電話ではどのみち操作がヘボいんだから、なんかもうちょっとドットアニメーションとかでケレン味を出すべきだとおもう。それとも、ああ見えて意外と操作してるとグッとくるなにかがあるんだろうか?とかいうのがビデオゲーム的感性ってやつで携帯電話ゲー的には邪魔なのかなどうも。
  • 先日晴れて Wii を友人に売却してラクになった(←「朧村正」をソフトだけ買ってハード持ってないひとと win-win 関係になった)。まる 1.5 年コンセントすら刺さない状態が続いてはな。これで今世代機は結局 360 一本に。漠然と予想していた多方面メディア侵略の混戦についていくことができず、XBOX Live に囲い込まれることを選択して脱落、という体たらくだが、まあ静かな個人的幸福に着地したともいえる。それぞれのパラダイムが死に体だとは思わないから、いずれ次世代へ向ってゆくよ。もう始まっているからね by マサル