matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ときめきたいにー

超ハッピーエンド

我々長年の理想形がひとつ「サクっと終わるときメモ的存在」が Flash ゲーで実現された!!と思ったのでさっそく熱中するゼーと遊んだのだが二連続で微妙エンドになってキレそうになったので寝た。起きたらヒントが Twitter に書いてあったのでそれをたよりにプレイしたら超ハッピーエンド達成。やったぜー。記念撮影。

ヒロインの台詞の、あまり美人じゃなさそうなかんじが良いね。テキストだけでなくシステム的な反復も印象付けには重要で。ともあれグラフィックとか関係なく、台詞自体から浮かび上がってくるものはあるよなと思った。ラノベなど読んでるとき「そのキャラクタの台詞が声優の声として脳内に響いてこないこと、それ自体の快楽」みたいなものを感じることがわりとあるのだけど、それに近いなにかを別方向からくすぐっている。