matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • けいおん!
    • 今期の目玉タイトルの一本で、見ればおもしろいんだろうが、見るまでがめんどくさい。どうせ等身が高いラキスタみたいな話なんだろうから、敷居を越えればラクなんだが、その最初の敷居がわりと高い。やっぱ等身高いアニメは、等身が高いというだけで初手がめんどいのだ。
    • よし、おれもアニオタとして精神のステージを高めるため、「MUNTO」→「空を見上げる少女の瞳に映る世界」コンボをキメるまではけいおん見ないぞーと誓ったのだけどさっそく誓いを破った。だってあれなんか見ててきついんだもん等身とかじゃなしに。
    • どうにか一本見れた!一本いければ十本もいけるはずなのでこれで安定だ。
    • なんか BECK とかもそうだったけど、インターネット的には音楽オタのめんどくさい部分が露呈するような展開になるんかな。いや今回は動員規模がもうちょっと大きかろうから、そうはならんか。大雑把で大味なウェーブ感に期待しておこう。
  • 天体戦士サンレッド
    • サンレッドみてるとどんどん自炊したくなる。すごい。サンレッドすごいアニメだ。
    • あと終盤結構感動した。優しい世界と夢の交錯、決して叶うことのない…しかしそれがゆえ影絵のように心を癒す。ダメのタッチでこう繊細なものを描くのかー。いいアニメだったよ。
  • ハヤテのごとく!! 2nd season
    • ハヤテ録画が三話ぶんもあれば 100 時間程度余裕でつぶれる。ていうか潰した。マジで。ちょっと驚愕している。
    • なんか二期は生徒会長も毎回出てくるのかなー。CD 売っとるみたいだし、人気あるっぽいしなー。
  • マリア様がみてる(第四期)
    • 瞳子がキュンキュンして終わった。中盤ンモーおまえらまだるっこしいな早うくっつけやという気分だったが、終盤駆け足だったので、むしろあと一クール使ってじっくりやってくれという気分にもなったりして不思議だ。メロドラマ脳の恐怖。
  • 戦国 BASARA
    • おもしろいと評判だったので見た。うーん、たしかにおもしろいけどおれはいいかな、というかんじだった。