matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

十数年前の自分に今のアニメを見せるとすれば

  • 90 年代は残念なアニメのほうが圧倒的に多くて魅力に欠けていたと思うんだが、当時のおれをつれてきていまのアニメ見せたらどう思うんかな。まあマリみてとかを見る精神力は無かったろうし、ToLove るとかかのこんとかは「これアイドルプロジェクトとどう違うの?」くらいは言いそう。
  • ただ、絵に関してはビビるだろうな。色数も多いし原色少なくて見やすい、普通に髪の毛にグラデーションついたまま動いてたりする。ぱにぽにとかは「NEC あたりが社運をかけたらこんなのが出来るの?」とか感動するかもしれん。なんつっても解像度には圧倒されるだろう。1080p で 60fps とかビデオカードがまったく及ばない。
  • 一番見せたいのはー…、案外「けいおん!」とか京アニ作品になるんかもな。いやおれ自身にでなく 90 年代の S くんに見せてあげたい。彼が熱弁していた「アニメがもっと凄くなったらぼくらはこんなものが見れるはずなんだ」というビジョンは、確かに実現したよ。きみは間違っていないよ…と。
  • て考えると、「京アニ的なアニメの良さ」って「旧世代に考えられていたような意味での新世代の良さ」なのかもナー。SS「神を殺す勢いでスプライト表示できるマシンを作りました!」PS「スプライトは卒業しまーす。ぽりごんでーす」SS「…」←みたいな状況にある、サターン側が信じた理想形。
  • ムント見せたら「エクスパーゼノンのほうが手短で良いんじゃ」とか言って 2009 年のおれに殴られそう。
  • 復讐として、2009 年に正座してレムネアを見せられるの刑を食らうという。グッモーニンアルテアでも可。