matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Flight Control

予定外にハマってるような気がしなくもない。コストパフォーマンス良いかも。そんな無茶苦茶おもしろいわけではないのだが、後を引くというか。

  • Flight Control
  • リアルタイム進行
  • わりとのんびしりた雰囲気
  • じつはマルチタッチで複数同時指令可能

あたりの要素は GALCON とかと似ていなくもない。ただ、対戦とか呼吸を読む楽しさみたいなものはないし、航路をなぞるゲームシステム上縦持ち親指操作でスイスイあそべるかんじでもなく(いつも横持ち人差し指操作でやってる)、うーん、なんというか、ビデオゲームの再カジュアル化の現在にあるもの、というよりは、ゲームウォッチ的なものを現在にもってきた、みたいなかんじで遊べるんだよね。

ハイスコアは 70 機まで伸びた。けど 40 機越えたあたりでアッサリ死ぬようにもなった。全体的にはやはり 60 機台が壁。