matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Mirror’s Edge

  • 一通りコースクリア、あとはやりこみ。ソフトとは関係ない問題でアレだけど、なんだか Mirror's のディスク読み込みをうちの 360 が失敗しやすく、なかなかゲームに入れないのがストレス(6,7 回ディスクトレーを開け閉めしたら起動するかんじ)。ディスク内容は HDD に取り込んでいるので、本編はじまればディスク不要なのだけど、起動時にはディスク必要なので、ドライヴに死なれると結局ディスクゲームが遊べないんだよね…。
  • Pure Time Trials Map Pack には 250G のアチーヴメントが割り振られているわけなんだが、そのうち 100G が「Superstar(タイムアタックスターを 90 個獲得する)」で、あー EA 社は何も反省してねえなと思った。リトライを繰り返すやりこみゲーである本作の実態に対しては、これしかないという割り振りだと思えるが、雰囲気重視のパブにはまったく沿っていない。Mirror's は、その事前イメージと製品実態の乖離も不評の原因になったと思えるので、もうなんか気持ちよくフリーランするだけで取れるように気前よくアチーヴメント割り振ったれよと思うわけなんじゃがなー。まあ追加 DLC なんて本編リリーススケジュールと合わせて納品くらいの勢いなんだろうから、途中で変更とかできんのだろうし、または、ここまで来たらこのまま行くのがむしろ正解なんじゃよ的な判断もアリなのだろうし、なんとも。
  • Mirror’s Edge

しかしまあ、ちゃんと見たいものを見せてくれる正しいデザインではある。こういうデザインなんだったら、当然こういう地点の景色を見たいと思っていた。そこは外さないよな。