matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SlotZ Racer

  • 電車の中でクリアするのには難度 EASY 終盤が若干厳しいかんじかなと思ったので、難度 NORMAL の序盤に寄り道するつもりが、そのままダラダラ中盤あたりまで NORMAL を進めてしまっている状態。
  • コンフィグをいじるとアナログ入力オプションもあった、けどデジタルに慣れてしまっているので、当分は現状維持で。アナログを極めると、ギリギリコースアウトしない加速のまま抜けきるみたいな芸当もできるようになるんだろうか。
  • なんのかんのいいつつ、iPhone レースゲーの中では一番コーナリングを楽しめるゲームかもしれない。曲がれるか曲がりきれんか、みたいな微細な部分を加速度センサでやるのは無理があるというかな。本作は加減速調整のみなので、エッセンス部分だけを軽く味わって、それで満足してしまえるという。なにせ展開が速いので、「次のコーナーへ」の繰り返しでどんどん進んでいくのも良。

とはいえ、こういうの遊んでるとまともなレースゲームも遊びたくなってくる。手近なところでいうと、PGR4 だな…。