matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

First Contact

カジュアルゲーマーとして 100 円ゲーをあそんでみるぜシリーズ。画面中央の小惑星をグリグリ回して、画面外全方位から飛来するミサイルやら円盤やらを打ち落とすゲーム。まあいっぺんやれば「なるほどね」ってかんじで、それ以上のものではないことも同時にわかる、みたいなかんじだった。

  • First Contact First Contact

画面はそこそこ綺麗で、コンボとかあったり、なんとなく工夫への意志みたいなものは伺えるけど、常に画面の真ん中が星で隠れていて奥側(←裏側が、ではなく)が見渡せないというデザインはストレス溜まるし、弾数が増えて盛り上がってくると画面連打になって回転やピンチ拡縮の誤爆が出やすくなる。きもちよくなるためには根本的になにかが足りん、というより足し算で解決する問題ではなく、この道ではない気がする。これよりは、"3D worlds + tower defense action = happiness :)"(http://blog.ngmoco.com/post/83971130/hey-im-stephanie-a-brand-new-ngmofo-and-loving)のほうに興味があるかなー。

…とかなんとか思いつつ遊んでたんだけど、なぜか起動しなくなった。不具合か。インストールしなおしか、またはアップデート待ちかな。