matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Mirror’s Edge

そういや Pure Time Trials Map Pack がリリースされていたので買った。シンボリック空間でひたすら走る。

  • Mirror’s Edge

けど主人公の Faith さんまでシンボリックになったわけではない。

Mirror’s Edge Mirror’s Edge

生身でスーパーマリオの世界に迷い込んだような、馬鹿げた気分にさせてくれる。いや、この場合はもうちょっと別の、ジャンピングフラッシュ的な感覚がより純化されたかんじなのだろうか。

Mirror’s Edge Mirror’s Edge Mirror’s Edge

で、絵が派手なだけで結局やることは Mirror's なので、楽しいんだけど、問題もあった。

  • 1 マップ 1 コースが基本っぽい。最大 2 コース。もっとひとつのプレイグラウンドで何通りもルートがあって、タイムアタックを楽しめるのかと思っていたのだけど、サクッと一周通してしまえたのは肩透かし。
  • せっかくのコースデザインなのに「動く床」的なフィーチャーがない(「線を踏むと吹っ飛ばされる」みたいなフィーチャーはあった)。あれば 8bit アクションぽかったのになー。

あと、Reflex に出てくる透明板に本編のビル街が映り込んでんだけど、これは単にめんどいからそのままなのか、それとも世界設定的な意味があるんだかないんだか。