matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

バイドが飛散する時期は全部雨でも構わないくらいなのだけど(湿気高いとバイドの活動が沈静化するので)、雨が降ってても眼がシパシパするのはどういうわけか。厳しい。

  • 寒い時期のしょうがうどんうますぎるね。あまりにうまかったので思わずケーキ屋に寄ってケーキを買って帰ってしまった。うどんとケーキには特に因果はないのだけど、珍しくそういうことをやってしまうほどウキウキした。あとプリキュアを見た。
  • 最近、別に不意とかついてないのにビックリされることが立て続いて、久々に「あーあ」という気分になった。泣いた赤鬼気分というかな。「夜道で先行く OL のひとが早足になる」程度の砂粒の積み重なりが、おれにオーパーアクション気味な暮らしを定着させた。次になにやるか予告し続けないといけないという義務感。とはいえ忍者ごっこ派生の「なんとなく気配を殺し気味にするあそび」もまた小三あたりからこっち特に止めるきっかけもなく常態化しているので、「不意に気付くとでかいやつがオーパーアクションで近接している」ということになってるのか。それ最悪だな。うう。
  • 似たような問題として、なまじガタイがいいもんだから、体小さいひとと一緒に同じ条件のバイトに行って、頭脳労働と肉体労働を分担作業するような場合「(相棒見ながら)おれのほうが体デカいから肉体労働側やったほうが作業効率いいんだろうなー」みたいなかんじで、相手からの申し出がないかぎり肉体労働一択な状況に近くなる、みたいなことが学生時代によくあったなーと思い出した。