matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • おれ理論によると、レイシルは魔法少女ものにおける「カードキャプターさくら」みたいなもんだから、歴史的な意義はあっても STG の流れとしてどうか、みたいな話のうえではあんま重要じゃないかんじだ。
  • とある PC 向け ADV 原作アニメ第二期を見たあとには、Wii オタの友人に「妊娠マジ脂肪」とかいいだしづらくなったよ。
  • Leaf「雫」主人公の冒頭テスト落書き、みんなやったよね。おれは小学校の頃いつもやってた。
    • 少年は絶望とかなくても、なんとなくで地球を破壊したくなってもいいってことなんだよ。みんなが狂うというような、なんとなく重そうなこじれは、むしろ軽い気持ちから出発しているんじゃないのか。だから「雫」冒頭シーンは、そういう「あるある」な自意識を癒したと思うんだよ。
    • 主人公側のわりあい幼稚なこじれにはじまって、一方で女子側のこじれはガチだったー!ヘヴィだったー!アンタッチャブルなかんじー!だがそういうアンタッチャブルさはナイーヴさに感応して増大するから、無神経な癒しが状況を救ったりもするかもしれない、みたいな突破があったんではないかなーと思ったりしたが、シナリオあんま覚えてないので違うかもわからん。