matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GALCON

しかし最近のゲーム体力低下は著しい。今年入ってから 360 すらゲームに使っていない。メディアセンタ見るために毎日起動してはいて、まあ言い方を変えると、ゲーム遊ぶとき以外にも起動するハードとして役立ってるから 360 すばらしーという話にもなるが、どうにもいかんなー。iPhone で GALCON だけをやっている。というのは、GALCON こそが現在真におもしろいゲームだから、ではない。GALCON は確かにおもしろいゲームなのだが、よくできたジャンケンのようなゲームという意味でのおもしろさであって、オペレーション自体の快楽や固有性を云々するほどのものとはいえない。よくてきたジャンケンは、よくできたジャンケンであれば、なんでもいいのだし、何度やってもおもしろいものだ。しかし、固有の楽しみを味わってこそだという思いもあり。いまいちそこに没入できていないのは、なー。

  • GALCON

なんかキョンとかセカイ系の自意識が自動生成された…。もちろん勝った。