matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Tap Defense

難度 MEDIUM の This is Sparta モードをノーダメージクリアした記念にスクリーンショット。タワーの建設制限があるとはいっても、やっぱ初期状態のラクさが大きく、Sudden death より簡単だな。

  • Tap Defense

Earthquake タワーは自分で iPhone を振らないと発動しないので、なんとなく「配置したあとボサッと眺める」という TD の楽しみに反してる気もして、これまでなんとなく敷居高くて使ったことなかったんだけど、今回は使わないとクリアできなさそうだったので初使用。レベルアップで一撃最大ダメージが 2,000 まで上がるけど、連射がきかないうえに最終局面でのダメージ 2,000 は大した数値ではないことにより、これ一つで局面打開できるというほどのインパクトはない。Storm で削りきった群体のトドメに使えばかなり有用。

タワー 9 個でもちゃんとクリアできるんだなあというのが率直な感想。数増やせないぶんレベル高めでの運用になったが、Classic ルールだけでは気付かなかったような配置の妙などいろいろ考えるようになっておもしろかった。で、次は Sudden Death。