幼女の夢
ひさびさにへんな夢を見て憂鬱だったのでタイムライン日記。
- 09:58 あー今日からコミケなのか。二度寝したら夢中夢に幼女が出てきて困った。
- 09:59 頭が重い。けだるい。
- 11:17 やっぱ池袋あったかいよ。朝から裸足サンダルでほっつき歩きまくり。
- 11:34 まず何かに捕まったあと、監視の目(ゆるい)を盗んで市街地や住宅地などを通ってひたすら逃げるという夢を見て、起きた。そのまま二度寝したらさっきとまったく同じ夢の繰り返しで、しかし今度は途中通り抜ける洋館から不思議の国のアリス風の幼女がずーっとついてきて、はやく先に行きたいってのと、その幼女のバレバレの尾行をまきたいという二重の焦りで、道すがらの幼女の関心を反らそうとあれこれ試すというへんな夢だった。
- 11:36 そうだ、たしかこの路地を抜ければ砂場があった!幼女は砂場が好き!→幼女が気をとられた隙に塀を乗り越えて先へ→しかし気がついたら追いかけてきてる→次の角に蟻の行列があった!幼女は蟻が大好き!蟻なら確実だ!→幼女気をとられる→おれ逃げる→でもまた振り返ると追いかけてくる、みたいな。
- 11:38 そもそも何で逃げているのか、いや逃げてるんじゃなくてどっかに到着したいんだったかなー。思いだせん。
- 11:42 結構捕まったら死ぬレベルのピンチのはずなんだけど、一周目からあんま緊張感のない、アスレチックとオリエンテーリングが融合したようなゲーム感覚で彷徨っていたかんじ。Mirror's と Tomb を足して三で割って身体能力を等身大まで落としたような。スニーキングとかもやってた気がする。日陰のルートが多かったけど、ライティングは綺麗だった。
ゴリラ系に追いかけられる夢とかは気分的にもアガってて楽しいんだけど(小学生の頃はやたら「追いかけられて穴に落ちる」型の夢ばかり見ていた)、今日のはなんか重苦しさとか倦怠感とかがあった。全力で走って逃げればいいようなものなんだけど、なぜかそれができないというか、「それやってもどうせ追いつかれる」とわかってるような…。夢ってそういうもんだよな。