matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FALLOUT 3

Fallout 3

  • アリ退治も煮詰まってきたし、市街地探索は先が長そうだし、おそらく普通に遊んでいればとっくにかなり先まで進めているのであろう、メインクエストに寄り道してみるかなーというかんじで、ウルトラスーパーマーケットから対岸へ渡ってみた。
  • 以前から何度かトライしてはいた。殺鼠剤の効果を試すクエストの場所もそのへんだったし。けどそのたびレイダーに襲われ、それだけならまだどうにかなるけど、どこからかロケット弾が飛んできて爆死するパターンが何度か続いたので、これちょっとめんどい土地なんじゃないかと敬遠していた。
  • 地図で GNR のビルの位置にマーカーを置いても、なぜか実際にガイドされるのが地下鉄の入口になってしまい、首を傾げつつ一応地下に潜る。やはり地下は 3D 酔いが激しい。これさえなければ遊び続けられるんだがなー。
  • 地下鉄を抜けると市街地で、スパミューが居たので殺していたら、重武装のいいモン側っぽいひとたちに助けられた。GNR がピンチとのこと。ついていくと、このゲーム遊んでてほとんどはじめてイベントっぽく状況が展開して、正義の味方軍団が GNR ビル周囲の敵を排除。おれはうしろからノコノコついて回って死体漁り。最後に巨大なスーパーミュータントが登場して死ぬかと思ったけど、まあなんとかなった。
  • スリードッグに会って、クエスト終了、次のクエストへ。

ようやくゲームがはじまったというかんじなんだけど、3D 酔いもちょっと厳しいし、このへんまでかなー。