matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 魍魎の匣
    • メソメソ泣いていた女さえ出てこなければおもしろい。そしておれがメソメソ泣いていた女をなぜ嫌いだったのかもだんだんわかってきた。つまり、そろそろだいたいの話の筋を思い出してきた。
    • この後の展開がおれの記憶のとおりなら、OP の歌詞とか結構ストーリーに絡んでるかんじするなー。そしてそのうえで、実際に起きることに対しては皮肉な内容な気がする。
  • 伯爵と妖精
    • 結局、今期一番熱心に見てるアニメなんじゃないだろうか…?
    • リディアが青騎士 07 伯爵と婚約しちまったのでどうなることかと思ったが、今度は伯爵側がリディアを遠ざけねばならない展開か。忙しいな。
    • ビクトリア朝のリディアは妖精の博士をやってるが、仮想 21 世紀のリディアは特殊戦を率いてフェアリィ星で妖精と戦っている、というつなげ方もできなくは…ない…か。
  • キャシャーン Sins
    • いまこの気分がウケるのかなー、という感想は固定されたままだが、時代性判断とか停止して楽しむとおもしろい。けど「よくできた小品」感がやっぱり拭えなくて、どうなんだろうなーとかまた余計な考えが浮かんでくる。けだるい。
    • 鉄の悪魔がズタズタに引き裂かれて四散している現場にやってきて、幼女「これって…」おっさん「キャシャーンがやったんだろう」という台詞があって笑った。「キャシャーンがやらねば誰がやる」のセルフパロディか。正義と惨事は紙一重というか。多分今作の根幹にも通じている。
  • 絶対可憐チルドレン
    • そういや絶散るでも皆本が「かわいさでウィルスに勝てるか!」という台詞を吐いてて笑った。当然、本作の「絶対可憐、だから負けない!」というキャッチコピーを意識してのものだろう。ギャグになってるけど正論でもあるわけで、落ち着かない。