matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

今期は女子向けアニメに助けられて、どうにかアニオタやれているという路線に固まってきたかんじだ。

  • 伯爵と妖精
    • 今期は見れるアニメが少ないので貴重。キュンキュンくるアニメだけど硬派乙女道からいえば低俗に属しそうだな。でも味の噛み分けができるほど周辺作品に詳しくないのでアレ。ハンサムボーイの浮世離れしたかんじに対するヒロインの「あたしは自分のことをわかってる」感とかは 90 年代以降っぽいのか。とはいえヒロインは職業が職業だけに伯爵よりもよほど浮世離れしているともいえて。いろいろうまいなーという気もする。
    • というかおっさん向けハルヒがいかにボンズ社アニメであったのかということを噛み締めたりしていた。というか油断すると「ホスト部の面子が「伯爵と妖精」のキャラに扮してプチ演劇をやってるシーン」が思い浮かぶんだよ。
  • そういやおれもセーラー戦士でいえばビーナス派だな。結局「自己完結のうえに協調性を仮構してそうなやつ」つながりなのかもしれない。
  • 魍魎の匣
    • ハルヒのデザインは「あーはいはい CLAMPCLAMP」てかんじだったけど、京極堂のほうはアルファギークっぽい喋りがなかなか良い。我慢して見続けてよかったー。
  • とらドラ
    • 今週分七秒で視聴停止。新記録だー。
  • ケメコデラックス
    • いまんとこフリクリにしか見えないけど…。
  • いまだからこそ氷山一角を語る OFF が求められているきがした。ので「りびんぐゲーム」持ってるひと居たら借りようと周囲をあたってみたけど誰も持ってない。こういうときこそ 90 年代カルチャー共同墓地・BOOK OFF の出番か…。
  • プリキュアってこえーなー。女がごちゃごちゃいってるところに「そんなのどうでもいいんだよ」と言った男は必ずぶちのめされるアニメなんだよ。