matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

いやアニメじゃないけど。NHK知るを楽しむ」の「孟嘗君と戦国時代」シリーズを繰り返し見ている。おもろい。いまどきのインターネット時間の感覚でいうと番組の情報密度は薄い。勿体つけて自明のことしか出てこないかんじ。けどそういう宮城谷昌光氏のしゃべりが良い。なんかねー公民館でおじちゃんに郷土の英雄の講話みたいなのを聴いてるような気分になってくる。あと現代では自明のことというけど 23 世紀分くらい昔の話なわけなので、当時に考えられ現代まで残ってることにより自明化されただけのこと、捉え方が逆だということもできるかもわからんな。11 月分(http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200811/monday.html)も楽しみ。

アニメは、頭使わない系の「ケメコデラックス」と「まかでみ WA っしょい」の二本を見てあとはゴルゴ、飛ばし飛ばし「魍魎の匣」、というかんじ。見る予定ではありつつ「かんなぎ」にはまだ触れていない。「アリソンとリリア」は、わりとよさそうなんだけど、結局見ないことになりそうだな。どちらかというと今このタイミングで見たいのは無人惑星サヴァイヴ