matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

シュレンディンガーのトカゲ猫

時代劇

夜中散歩してたら、道の真ん中で這いつくばってる猫が居て、その様子がまるでトカゲ。その瞬間の姿勢だけじゃなくて、移動するときも胴体を地面から離さずズリズリ。前足がガニになってる。器用なもんだ。すげえトカゲっぷり。トカゲブームなのかなー。と思って立ち止まってしばらく煙草吸ってたら、猫がおれに気付いてムクリと起き上がってしまった。足を出してみると普通に猫の動きで反応する。つまらん。もはやトカゲの姿はない。けどつまらんのはお互い様か。あークソ、隠し芸の練習してたのに人間がきやがった、なに見てんだ不粋なヤツ、とか思われてるのかもしれん。猫は「人間は、猫に猫の動き期待している」と思ってそうだよなー。猫としてかわいがられすぎて。べつにトカゲでいいんだけど。