matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

まるます家へ

まるます家

最近上京しまくりの C さんだけども、またまるます家で囲もうというかんじになったので行った。おもしろかった。おもしろかったというか、じつに気持ちよく酔っ払った。いやー。こんな快適な酔っ払い方は 4,5 年ぶりくらいか?四人で行ってカウンターが開いてなかったので二階の座敷に通されたんだけどそこがじつにいいかんじでね。温泉街の休憩所みたいなゆるさ。秋晴れで湿度は低く過ごしやすい気温、昼間っから酒が飲める非日常感、座敷の居心地のよさ、室内のレクリエーション空間的なゆるさと窓の外の赤羽商店街、酒も肴も安くてボリュームたっぷり。

二時間とのことだったんだけど結局ズルズル三時間くらいくだをまいて昼過ぎに散会。当初は「今日は腹もそんなに減ってないし、軽く鰻丼でも食ってあんま飲まずに済まそうかな」とか思っていたんだけど、とんでもなかったなー。話題としては、主に銀河英雄伝説、謙三獣肉好き説、同じ新卒とはいっても大卒と院卒では年齢が違ってコミュニケーションプロトコルが合わないでござる、中国では中央政府以外の組織は正史上それが反乱だったのかどうかとあんまり関係なく大雑把に賊徒と分類されるので名前の残っているそれらが実際にはそれが何だったのかはよくわからん、日本と違う韓国ドラマって金持ちとド貧乏で中流がないの、北海道の体育の授業は西がスキーで東がスケート、とかの話とかをしたような気がする。