matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 4

いやいやいや。やっぱ求心力あるよ。集中切れて 2,3 レースでやめちゃうんだけど五分くらいしたらまた 360 を起動してしまうループ。このところリモコンじゃなくコントローラで本体起動することなんて滅多になかったんだけど、おかげでゲーム機としての 360 がお茶の間に帰ってまいりました的な状態。

PGR4

ところで Forza 2 に慣れると路面にガイドが出るのが当然という感覚に陥るのでブレーキタイミングを自分で計らなきゃいけない「普通のゲーム」に戸惑うようになるんだけどっていうか、PGR4 も最初かなり無駄ブレーキ踏んだりして苦労した。けどよく見たらこのゲームあれだねコーナー前からガードレールの色が変わっていて(赤白のストライプ)、だいたいそこを目安にブレーキを踏むようにしていると安定するね。画面アシストとしてのオーバレイ表示とかは出ないけど、ガードレールの色が元々ガイドみたいなものというか。まあ速い車だったり路面状態が悪かったりするときは気持ち手前から、遅い車のときは突っ込み気味にと適宜調整。いままで PGR シリーズでガードレール見ながら走ったことなかった(ブレーキタイミングは毎回なんとなく身体で判断していた)んだけど、これまでもこんなふうに視覚的なガイドになるものってあったっけなあ?