matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おれはいい加減「ダークナイト」を見に行けよ問題

  • おれ定義でいうと自動的な正義は正義そのものであって正義の味方じゃないので、正義の味方が自動化するという話になる場合魅力に欠けてお話にはならんな。正義の味方はたまたまその場において正義に味方しているのに過ぎないというあたりでギリギリ世の中に関係しているというか。正義が遍在するという話になればそれはSFかDARPAがやればいい話という。自動的な正義は難しい。
  • まあ「タクシードライバー 2 今度は 100 人だ!」…みたいなのもアリか。

往年のテーマのひとつである「正義」「正義の味方」「悪の敵」みたいなアレとの絡みもありそうで、見に行きたい気分は満点なんだけど、なんか腰が重くて…。