matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

鎌倉に行きたい

鎌倉という単語を見たので鎌倉に行きたくなった。

  • 近辺に、落ち武者の霊が出るという噂のあるバーガー屋があるという噂。落ち武者の霊もハンバーガー食うのか。
  • 鎌倉は地面掘ったら人骨がザクザク出るという噂。さすが古都か。日本のローマと呼んどこう。
  • そういや鎌倉行って雨待ちしてベンチで「うわーん」といいながらメロンパンに食いつくというライフハックがあった(←コメットさん☆)。

じゃあ明日鎌倉に行くことにして(池袋からだと湘南新宿ライン使って 1,000 円くらいで行ける)、おすすめスポット情報など Twitter で募ってみる。

  • まあとりあえず、大仏、か…。
  • 政界フィクサー的なイメージの「鎌倉の老人」は、どうせおれが探して見付けられるような存在ではないだろうから観光不能
  • 北鎌倉にある「去来庵」というビーフシチュー屋がいいよとの情報。値段的に立派な大人ごはんコースだ。足伸ばす余裕あったらいってみるか。
  • 鎌倉は大仏方面に行くより鶴岡八幡宮http://www.hachimangu.or.jp/)近辺をぶらつくほうが楽しいよとの情報。Google Street View で鶴岡八幡宮あたりを走査してみて、たしかにガラのよさそうなところだなーと鎌倉欲がアガる。Google Street View てそれ自体にストーリー性がないので本に対する電話帳みたいなもんで、とにかくこれを通して全部を知りたいと思わないサービスだから、ネットやりこみ用途としてはアレだなと思うんだけど(長距離走査には適さないインターフェースだし)、こういう観光とか引越し時とかでポイントだけ下見するぶんにはほんと便利だなー。
  • 由比ガ浜も良いとのこと。そういや海も近いんだよなー。お昼あたりから繰り出すといいかんじかも。さすがに海水浴は時期的体力的にやろうと思わんけども。
  • 江ノ電乗って鎌倉高校前の砂浜とか行ってみるといいかもとのこと。スラムダンクごっことかやるかな。
  • …というようなわけで、午前適当に鶴岡八幡宮らへんをダラダラしたあと、午後から夕方にかけて由比ガ浜から湘南まで歩いたりしてみるというのがええのかもわからん。江ノ島とか見たことねえしなたぶん。聖地巡礼だ(妖精作戦の)。
  • でも江ノ島はつまらんとの情報。そうなのか。
  • 大仏忘れてた。午前鶴岡八幡宮、昼大仏、午後海岸沿いってかんじの構成でいくか。
  • あと思いついたのは「ボビーに首ったけ」ごっこだけど、バイクもってねーしな。でも片岡義男氏は鎌倉とか好きそう。

ほかに鎌倉というとー…、なんか文学とか映画とかで舞台になってるかんじするけど咄嗟に浮かばんな。