matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

  • 「なぜか電源入れてから起動までやたら時間がかかる場合がある(すぐ立ち上がる場合もある)」というトラブルは延々続いていたのだけど、ここ数日すぐに立ち上がるようになっており不思議。特になにかいじったということもない。変化といえばモバイル Google Maps を入れたことだが、Google Maps 入れなおすちょっと前から調子よくなってんだよなー。なんかゴミになってたキャッシュがクリアされたとかか?
  • しばらくは Google Maps であちこちの地図を見てはニヤニヤする生活。以前のバージョンより挙動が快適になっている気がするし、航空写真も昔と比べて精度上がってるしフォント綺麗になってるしエリア情報細かくなってるし、ほんと便利になったもんだと感心する。Google マップ見ながら歩いたことない道を散歩していると相当楽しく、これで EM ONE にも GPS 乗ってればもっと楽しいんだろうなーと思ったりもする(その場合「見当をつけずに適当に歩いてみてから地図で現在地を確認する」というオプションが取れる)…んだけど、「GPS 使いまくりでバッテリが持つわけはない」という事情でその夢は当座見れんわーとも思っている。増装バッテリ付きでも不安だからな。