matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

伊勢田大博覧会 2 に参加

阿佐ヶ谷ロフト A

夕方頃起きて、コミケも二日目だというのに普通に夜型暮らしでなにもせんのはアレだなーと思いつつ、夕方から阿佐ヶ谷で伊勢田勝行氏に関するイベントがあるという話を Twitter で知り、どうしたもんかしばらく考え、やっぱり行くことにした。家を出たときにはもうイベントは始まっていたので、途中からの参加となったんだけど、たいへん満足して帰路につくことができた。良いイベントだった。

  • 作品上映にトークに歌にギター演奏、かなり盛り沢山なかんじだった。満喫した。
  • 上映したマンガビデオも本当おもしろかった。内容が内容だけに、商品化はむずかしい気がするけど、売ってほしいなあ。
  • 新作アニメ「機動女学生バトルセーラー」すばらしかった!
  • 伊勢田氏というひとは、個人として非常にポテンシャルの高いひとだと実感した。

細かい感想はあとで書くとして、(関係ないけど)イベントが終わったあと中野から池袋まで歩いたので、そっちの Twitter タイムラインをメモ。

  • 08/16 23:43 新宿通りたくないので中野で中央線降りたんだけどバス終わっとる。歩くか。
  • 08/17 00:02 中野フレッシュネスで腹ごしらえ。
  • 08/17 00:10 さて、明日はどっちだ。とりあえず新井薬師方面に歩けばいいのかな。
  • 08/17 00:21 以前けむろさんと散歩した経路を、おそらくトレースすることに成功。新井薬師到着。
  • 08/17 00:26 交番が無人だったので地図をみた。まあよくわからんが道なりに行こう。
  • 08/17 00:40 たぶんなんとなく道なりで正解。
  • 08/17 00:41 野方給水塔前。
  • 08/17 00:51 涼しいんだけど湿度が高い。
  • 08/17 00:53 東長崎あたりを通過、かな。
  • 08/17 01:01 なんかもう池袋圏内だ。中野池袋徒歩余裕でした。
  • 08/17 01:06 余裕こいて住宅街にふみいったら混乱した。侮り注意。
  • 08/17 01:11 夜間で情報量削ってあるからかモデルの使い回し多いのに案外それっぽく見えるもんだ。
  • 08/17 01:12 翼よあれが要町の灯だ。
  • 08/17 01:31 印レーくってかえるかなー(池袋西口到達)。

自転車だと 30 分程度だったと思うけど、歩くと一時間半程度だな。