matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

暑い

暑いのでクーラーのお世話になっているが電気代が心配なので、「違う!ここはサウナだ!サウナ室だ!居ながらにしてスパリゾートが立ち現れてくるのだ!」と念じて汗をダラダラ流す競技などにも余念がない。どっちかっていうとデスクトップ PC とか 360 を起動するためにクーラーつけるというかんじだなー。熱に関してはおれより機械の安全優先。おれが熱暴走しても死ぬことはなかろうと思うけど PC や 360 は暴走するとどっか壊れるかもしれんしな。金が飛ぶ。風が吹く。

愛は地球を救わないけど金は地球を救うよね、みたいな話あるけど、あれはどうなんかなー、金利は基本的に増えていくいっぽうのエントロピーであるという信頼によって経済的繁栄を相互保障しているかんじだから、金に頼ってばかりだと温暖化に歯止めはかからんのではないか。エコというよりロハス系の発想か。あるいはパパ型の解決(パパは「新しいプレゼント(大きなぬいぐるみとか新しい掃除機とか)を買って帰る」ことで家庭円満を維持しようとするため、パパ型の解決に頼り続けるといずれ家庭内はモノで溢れかえる、というおれ概念)と相性よさげな。