matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Retro Evolved 2

このゲームで重要なのはマルチプライヤだ。緑色のチップを取れば取るほど得点倍率が上る。同じ数の敵を倒すのでも、倍率が違うと劇的にスコアが変わってくる。得点源となる敵を倒すことよりも、敵を倒すことでバラ播かれるマルチプライヤを取得することのほうが重要といってもいい。もうちょっと短絡的には、目の前に敵とマルチプライヤがあったとして、敵を撃ってからマルチプライヤを取るより、マルチプライヤを取ってから敵を撃ったほうが高得点だからな。とにかく出たマルチプライヤは一粒たりとも無駄にせずおいしくいただく、そのために邪魔になる敵を優先的に破壊、というかんじに意識するのが多分良い。…んだけど、最適攻略とか考えてもあんまそれがハイスコアにつながったりはせんよねー。集中力が切れるかどうかとか、運とかが大事だよねー。なにか考えてるときと、なにも考えてないときでどっちが高得点取れるかっていうといまのことを後者のほうが取れてるかんじだしな。