matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

暑すぎる

  • 普通に窓開けてネットやりつつアニメ見てるだけで汗がダラダラ流れ落ちて困る。気温的にはそれほどでもないかんじなんだけど湿度がな。水浴びの回数が増えた。でも水浴びはあまり良い解決策ではない気がする。問題のひとつは、おれがとにかくゴクゴクと水を飲みまくる人間であるということだ。暑いのに水飲んでたらそりゃ汗になって出る道理。じゃあ水飲まなきゃ汗がひくのかというと…、ジットリ程度にはなりそうな気もするがわからん。多少摂取控えめにしてみようか。脱水症状で倒れるような環境でもなし、多少喉が渇く程度は我慢したほうがいいかもしれない。というより、十分潤ってても飲んじゃうのが問題だ。おれの水分摂取の勢いを考えると、べつに喉渇いた始動で飲んでないわけよな。どちらかといえば腹減ってるから食いものがわりに水を溜め込んでるという感覚に近い。だから、水を我慢するというより、食いものを我慢するという忍耐を鍛えたほうが効果が上りそう。
  • 部屋の中と外でどっちが暑いかといえば外なんだけど、じゃあどっちが過ごしやすいかといえばこれも外、という環境のマジック。気温多少低くても部屋の中だと風の通りが悪いからだろうな。窓は全開にしているけど、それでもそこいらの路上に立ってるほうが風通しは良い。あたりまえの話だ。部屋は照明つけてるし PC も複数起動しているしモニタも熱持つし 360 まで起動すれば、熱源が多くて狭いので熱気の対流も起きる。というあたりを総合すると、貧乏人はロハスをやれという話に落ちてくる。部屋に居ることを諦めて、EM ONE 片手に外に出る。外なら暑いのは当たり前なので空調のことなどは諦められる。外に出れば部屋で電気使わないわけなので電気代も浮く。浮いた金でマクドにでも入ってコーラ飲みつつ息継ぎでもすれば、空調も効いてて涼しい。マクドの場合電源まであったりするのでノート PC を持ち込むことすらアリだ。まあおれの場合マクド社製品を食うと吐き気を催す体調なのであまり取れるオプションではないけど。暑苦しい夜半だけどまだ就寝するには早いというあたりの中途半端な時間帯をやり過ごすため、いっそ自室にこもらず外をブラつくのは結構便利だ。でも疲れてダルいのでやっぱ部屋でゴロゴロしがち。
  • コーラといえば、缶とペットボトルでいうとおれは圧倒的に缶のほうがうまい気がしているんだけど、あれは味が違うのか。単に缶は金属だから口当たりが冷たくて体感ウマイ度が高いってだけかもなー。現代におけるもりそばとざるそばの違い程度というか。