matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネットそのほか

  • f.hatena にアニメーション GIF をアップロードしようとして失敗。d.haten でも色数とかでうまいことアップロードできないことがあるので、何種類か作って試せばうまくいくのかもしれないが。全般的に GIF アニメーションってあまり今風の web サービスに好かれていない印象はひしひしとある。web 2.0 非対応感。投げ捨てられるべき古い規格ってかんじなのかな。
  • Twitter
    • そろそろまた「またニコニコ見てる」系のひとを remove する季節になったかな。
    • お天気お姉さん(http://twitter.com/otenki_oneisan)だけはガチだと長年主張してきたが、最近だと RankaLee(http://twitter.com/RankaLee)も良い Twitter bot といえるだろう。キャラ名に似合わぬ超作業的な「大ニュース大ニュース!」読み上げっぷりがじつに笑える。ロイターて。いろんな無関係を掛け合わせて筋違いなノリを生じさせる、それがマシュアップだ!
  • ブラウザ
    • デスクトップ PC 側で Opera 9.5 使ってるけど、なんつーか Opera もどんどんステキブラウザ化していくなあ。でも Opera の便利感て基本的には 6.0 からこっちそれほど大きくは変わってない。大ネタはウィジェットくらいのもので。思想的に正しかったってことなんだろうか。
    • FirefoxGreasemonkey のアップデートで、アイコンの猿がイラッとくるツラに変更されており、おれのインターネットがアガり中。