matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

どうも梅雨前は寒かったなーというかんじだったけど、入梅してからこっちは蒸し暑さが炸裂していてセカイとおれが戦っている。おれの右腕が暴走しそうになるので左手で右手首を握り締めたら余計蒸し暑い。やれん。窓開けっ放しで寝るより、どうかすると窓閉めて寝たほうが過ごしやすかったりせんかこれは。いやそんなでもない。やっぱり開けたほうがいいかんじ。ただ、湿度は高いんだけど気温自体は結構低いんだよね夜中。で暑いのに冷えて腹が壊れたりする。そのせいもあってか、このところずっと調子悪い。

あと最近登場した新キャラというか、この季節以降の恒例エネミーが蚊。まだそれほでもないが出没を開始しているかんじ。たまに刺される。むかつく。血を吸わるのはまあよしとして、それがいつだったのかわからんというのが容認できない。ICQ とか Skype のアラームみたいなかんじで「あっ今蚊が血を吸い始めました」というときにお知らせ音を鳴らしてくれるだけでもパラダイムがシフトすると思う。おれが蚊をそれほど嫌いにはならない世界へ。とはいえそれだけではまだ十分でない。刺されたら痒いからだ。痛みには耐えられるけど痒いのは許せん。許せなさを抱えては日常生活を送れない。だから蚊に刺された痒みを痛覚に自動置換する Greasemonkey も開発されるべき。この二つで安息を得る。