matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 「randamHEXA」の「大人のドラクエ」(http://randamhexa.blog5.fc2.com/blog-entry-238.html)を読んで、これは文芸だなーと感心したのだけど、エントリへの反応をみたところ「ドラクエ 1 てパーティ組めないし、ルーラはラダトームに戻るだけでラダトームから出発はできなくなかったっけ」みたいなツッコミは皆無だった。皆なにかの空気を読んでるんだろうか。
  • DEATHSMILES の攻略 DVD を見た。だいたいどんなゲームの攻略 DVD でもそうだが、おれが遊んでいたデッスマとはまるで別のゲームだ。
  • やっぱ何度みても DQ4 CM はかっこよすぎる。
  • いまさらだけど NDS 版の Space Invaders Extreme がおもしろい。おもしろいので XBLA にも移植してくれ。PSP 版は要らんので。
  • 鉄塊で殴り殺したスライムの内蔵(!)が飛び散るドラゴンクエストとかどうか。
    • スライムの内臓・スケルトンの肉・幽霊の足・デュラハンの脳みそ、らへん。「スケルトンのにく」は魔界塔士 SaGa に出てきた。
  • アイドルマスターは 00 年代のときメモになったとは思う。
    • …いや等身大フィギュア売るところまでいかないとダメか。あとリアルと現実を融合するアイドルカフェができないと。
    • いやリアルと現実融合してどうすんだ。リアルとバーチャルだよ。でもなんかリアルと現実が違うって感覚はちょっとあるな。
    • 現実=家族とか親族とか含めたかんじ。リアル=日常的な接点&同年代との関係性。みたいなかんじか。アイマスときメモも関係ない話になった。
  • Bungie 社が MacWii で動く新規タイトルで世界を席巻すればいいんじゃないかなー。
  • だっから同人は ADV なんてどうでもいいから SLG 作れつってんだよ。ヨーロッパユニバーサリスみたいな大同人物語のゲーム版とか遊んでみたいとは思わんのか。