matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 五月に貰う 2008 年カレンダーは始末に困る、と思ってたけど意外に便利。まあ根本的には、デスクトップでじゅうぶんなんだけど、ガジェットでも機能重複はよくあること。
  • 「ふえるわかめ」は有名だけど、ダイエット食品として「減るわかめ」を売れば大もうけできるんじゃないか。いっそ「消えるわかめ」とか。
  • 春はあけぼの、夏もあけぼの、秋もあけぼの、冬もあけぼの。
  • (「オタ叩きメディアがオタ向けコンテンツで金儲けしやがって!」みたいなアレを見て)いやいや、客だろうがなんだろうがキモいものは叩く、という態度はある意味健全さのあらわれ。そしてオタ叩き会社の電波だろうがきもちがいいものは受容する快楽至上のオタの態度もまたガチと。そういう関係性を構築できてこそ成熟。
  • おれのそれほど長くはない東京ブロガー観察でわかったこと
    • 東京ブロガーは自分の勝利条件を基本的に公開しない
    • 自分が勝利条件を達成したことを相手に伝えることはほぼない
    • そして、八割方勝つ
  • アイドル版の週刊プロレス的な雑誌とか、またはアイドル版の NUMBER 的な雑誌があったら多分定期購読する。
  • OS を再インストールしたので Windows XP ツアーをヘビーローテーション。たぶん XP ツアーは視聴 500 回とか軽く超えてる。おれはとにかくこのテンプレートが好きすぎる。もうなんかアニメやマンガやラノベとかも全部 Windows XP ツアー形式であらすじ解説とかしてほしい。そうすれば全部頭に入ったかと思えば右から左に抜けてゆく。その気持ちのよさよ。これが消費というものだ。
  • みずしな孝之氏の漫画って、あれかなー「ネタが枯渇したときに露呈する本質みたいなものが、限りなくおれをイラーッとさせる」的ななにかを感じさせるので、なるべく避けて通ってしまう。「幕張サボテンキャンパス」は結構好き。