matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

サイバー写真撮影法

バーチャロン風

以前日記に書いた気がするけど、探すためのよい検索法が思い浮かばなかったので再日記。画像はいつ撮ったのかわからんけど、今のデジカメ買ってすぐらへん。数年前。おれのような素人が振り回せる範囲での知識でいうと、カメラはシャッタースピードが遅いと手ブレが起きやすいわけだが、それを利用して「光源の少ない暗所でメチャメチャにカメラを振り回しつつ撮影する」という方法で、こんなふうな超手ブレ写真ができる(逆に暗所で固定カメラに映るようライトや花火などを振り回して模様撮影とかも可)。んだけど、右側に映ってる三本並行のへんな点線はなんだろう。蛍光灯か何かが高速に明滅して、こんなふうに撮れてしまっているわけだろうか。