matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

まだまだ採録が追いつかない…。

  • マクロス F
    • ランカの売れない時代の歌は川井憲二氏にプロデュースしてもらうとガチっぽくなる気がした。にんじんダンスの安いシンセ最高。
    • そういえばアイドル伝説えりこも髪の色が緑のキャラコンだったよ。アイドルにも毛沢東理論は通じるのだ。「若くて貧乏で無名なら必ず成功する」
    • ランカオタに告ぐ:ランファ・フランボワーズのことも忘れないであげてください…ってのは、あれかスト II 全盛期に「聖闘士星矢のほうの春麗もよろしくね」っていうのとおなじか。
  • 鬼太郎がサイヤ人というか、ソニック化していた。必殺技とか、どうでもいいなー。でもそういうのもまたよい。些事にこだわるしげるでもあるまいし。なんでもよかろう。ノイタミナ墓場も日曜ゲゲゲも、それぞれの方便ということだ。どういう見え方をするのかは経路で変わる。それは浮世の問題で、そんな飛沫に向き合いはしないだろうし、そうしてほしいわけでもない。
  • 絶対可憐チルドレン
    • 絶チルの OP と ED のどちらが健全かといえば当然 OP ということになるのだが、いい歳こいてガキポップのほうが健全とかいうのは病的なので甲乙つけがたい。とはいえ健全と不健全のどちらが危険かといえば、健全なほうが危険に決まっている。
    • おれ語でいうところの声優艶(せいゆうづや)のある ED は「オタオプティマイズされ、かつ高周波ボイスではない」というかんじで安全。チャイドルはツヤどころか声にまず脂肪分が乗ってないうえに声優のよく訓練された FM 音源的高周波とは根本的に違う生来のガキ高周波なので神経にクる。
  • あっ喉元過ぎたので図書館戦争を普通に見れるようになった!
  • ゴルゴ 13 は、おもしろいっていうよりは、「見るのがラク」っていう評価が正しいんじゃないかなと思う。