matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

粛々と Twitter ログから。

  • マクロス F
    • 坂本真綾氏ボーカルの OP はトライアングラーっていうのか。発表当時マッドアングラー隊がネットで Buzz ったに違いない。
    • おれが「おっぺっぺー」つってるフレーズは、本当は「持ってっけー」なのか。じゃあ「もっぺっぺー」あたりで妥協してやるよ。
    • ランカの声のひとを棒声優とかいってるボウヤは声優のなんたるかを知らないな。ていうか 21 世紀のリンミンメイ的声質としてかなり正しいというより受け手として一度これを聞いてしまうとほかの声を想像できない。
  • RD 潜脳調査室
    • リアルドラ〜イブ…!リアルドラ〜イブ…(涯が「素直になあれ…!」とか電流食らってるリズムで)!いやー実写パートはじわじわくるなあ。
    • ラブレター回をみたのだが…、なんか普通におもしろくて逆に困った。いやそういうアニメとして期待しているわけでは…もっと「つまんなくはないけどとりあえず太いね」で終わらせてくれないか。
    • ラブレター回、軽く図書館戦争 DIS っぽい台詞があるなー(うがちすぎ)。
  • それにしても、今期の録画で二十面相の娘を切ったのは痛恨だったなー。いや切ったというか、なんとなく気になったのに結局予約登録しなかったというだけなんだけど。1 位:ゴルゴ / 2 位:絶チル / 3 位:二十娘、あたりが今期鉄板だったのではないかという気がしなくもないっていうか、そんな気ばかりがグルグル回ってしまう最近。
  • 見てないアニメつながりでコードギアス関連
    • コードギアスってよく知らないんだけど、ギアスの力で「無断リンクを禁止する!」とかいえばいいんじゃねーの。
    • 「ともだちのコードギアスにあなたたちの IP を抜いてもらいますね」とか。
    • ギアスの力で DK 氏から一年分の収入を恵んで貰うとか。
  • 見てないアニメつながりでソウルイーター関連
    • しかしまあ、ソウルイーター CM の「行くよ、ソウル!」から「クールにいこうぜェ」への落差はいつ聞いてもおもろい。聞くたびにニコニコしてしまう。あれはチャームだよ。大好き。でも録画してない。結構おもしろいらしい。
    • なんか声かけられたとき咄嗟に「クールにいこうぜぇ」と返事ができるようになれば一流と思うが、そもそも「クールにいこうぜぇ」と返事をする機会など人生においてほとんどない。
    • 「疲れたよ、ソウル!」「サウナにいこうぜぇ」とかそういうかんじだよな。
    • あと「クールにいこうぜェ」側の男性声優のひともだが、「行くよ、ソウル!」側の女性声優のひとがまたいかにも棒声優とか揶揄されそうなかんじの声でじつに良い。野趣あふれる才能というかなー。素材+テンプレ外の演技の素性、みたいなものがキャラクタを作ってゆく現場なら見届けたいとも思うわけだ、もえ台詞をよく訓練された調子で発声できるとかそんなスキルはいらねんだよ、絵においても京アニ的な均質さが称揚される昨今声においても何らかの均質さが求められてしまっておるのじゃろうかと思わんでもない。…でも録画してない。うう。