matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • バンジョー&カズーイなんか捨てちまってカバ&トットをゲーム化しろと何度も(略)。
  • 商業漫画単行本と同人誌の価格帯のギャップに対して空気のように納得しているおれにはバンナム MSP 商売などなにほどのこともない(まあ L4U 買ってないんだけど)。
  • 思うに、Twitter みたいなシステムを内包した MORPG なら街の空気感は 2D メニューでも十分いけるはず。だが問題はインターフェースだ!(ファット死亡、ノーライフキング開始)
  • というか 2D 3D については「XBOX LivePS3 home のどっちがいいか?」という仮想設問とかもあって最近「うーん」というかんじに。いや表示系というか、見えてる情報を整理する方法としての 3D は悪くないっていうより 2D より格段に進歩しうるポテンシャルを持っていると思うんだけど、なんかこう…。
  • というか次世代 XBOX Live には Twitter みたいな仕組みを入れとかないとダメ(今世代のアップデートで対応してもいいくらいだ)。あとビデオ画面を常時二窓くらいはゲーム画面にオーバレイ表示させつつ遊べるとかそういうかんじの仕組みも。ビデオチャットとか攻略動画とか WebCam とかメディアセンタ録画とか適当に映して使えるかんじに。
  • そういや 360 でいう「いつでもガイドメニューを呼び出せる」的な快感って DC 版の PSO が最初なのだよね。移動しながらポパパパとクイックにメニュー操作できるのがきもちよかった。360 の Live に接続されたゲーム体験ってそれ自体既に「XBOX Live という MMO ゲームコミュニティ」なので、そこでさらに MMORPG を遊ぶという感覚はたぶんメタすぎてダメ。Live という MMO の中でゲーム対戦は MO、でも MO 中もロビーとは常時つながっている、という感覚か…。