matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

伊藤伸平氏が Perfume 漫画描いたらおもしろそう

パードル

Twitter でハイパードールの話題を見たのでダンボールから掘り出して読んだ。おもしろい。とても良い。伊藤伸平氏には、伊藤伸平氏にしか書けない漫画会話のノリ(具体的には一コマ内でボケツッコミが完結しているんだけどコマの流れはわりとスローモーなので、ゆるくもありテンポもある)という武器があると思う。いまとなってはだいぶベテランなひとではあるので、最近のオタ向けには絵柄がちょっと古いのかもだし(あんま絵柄先端センスがないので自信ナシ)、氏自身が最近のオタ相手に漫画描きたいのかどうかわからんので、なんともいえんが、どこかの第一線で伊藤氏の漫画をもっと読みたいのだよなあ。

…というあたりで、氏に Perfume の漫画描いてもらうとものっそいおもしろい気がしてきた。

  • 基本、80 年代小学生向けまんがとかにあったような「キラキラしたアイドル芸能界に飛び込む主人公漫画」のパロディみたいな体裁。
  • でもブレイクまでのしょっぱい展開がメイン。
  • パッパラー河合氏とかがものすごくいい味のキャラになりそう。
  • 中田ヤスタカ氏はほとんど出てこない(ごく稀にコマの端くらいにちっちゃく出てきたりする)。

もし伊藤伸平氏が Perfume を好きなら、かなりおもしろい漫画を描いてくれる気がするのだけど、氏の漫画は「こんなネームが通るのか、というネームがギリギリ通った」ときに最高におもしろくなる気がするので、実在アイドルの話とかだとなかなかうまくいかないんだろうなー、まあガチガチのアイドルまんがとかでもそれはそれで読んでみたいものだけど…とか妄想レベルでディテールを追補しはじめてバランス崩壊。儚いシャボンであったよ。