matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

背中カタピシ

腰が云々というよりもはや背中が痛いレベルになってきたので、これはいよいよ布団マットというか、フローリングと煎餅布団のあいだに敷く緩衝材が欲しい。2,000 円くらいからあるらしい。どうせ買うならそれなりのものをと思う性分と、その場しのぎでお茶を濁しつつ検討を重ねるべきであるという気分のせめぎあい。簡単手軽という意味でいうと、ダンボールとか拾ってきて敷くという方法がよさげ。その程度でも効果はある気がするし、なにせダンボールなら要らなくなっても縛って捨てればおしまいなので手軽だ。とはいえなー部屋の床に敷く程度には清潔な状態のダンボールを安定調達するのって結構めんどい。安いのに越したことはないけど、安く上げるために努力するつもりはあまりない。ホームセンタとか行けばあるんじゃねーのという話だったので、じゃあそれで。多少値が張ってもよかろう。とにかくにも背中がバリバリいっててきつい。

まあそれはそれとして、ふと手近にあったダンボールを床に敷いて横になってみたら、なんだかこれだけで結構いけるような気もしてきた。とても自室とは思えない安らぎ。体的にはそれほどでもないけど、精神的にはな。ダンボール寝りは魂が落ち着くナリ…。