matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

  • 発見:買い物するときのおれはハムとベーコンを区別できていない。
  • 湯冷めに散歩しているわけだが、自販機でジュース買ったら、ちょっと離れたところの角に立ってた管理人らしきおばちゃんから「ありがとうございますー」といわれた。マニュファクチュア町内。
  • 電車乗ってたら中国人おばちゃんズがめっちゃ楽しそうにしてて気分が伝染してくるようだった。外向きの感情ってのはあるよな。黄色い人生に幸あれってかんじ。
  • 東武百貨店のコピーは相変わらずだなー。「東武標準時」も大概だったが、「デパートは地球です」て。言いたいことはなんとなくわかるのだが、おまえが言いたいのはそんなことか?という気もしてしまう。
  • 秋葉原駅前の、アキバ観光の客だけをターゲットにしている、あの毎日閉店しているバッタ屋はいつ本当に閉店するのか。とはいえあのバイタリティは現場に必要のものだよなとも思うのだった。「ぼくらのちっぽけなプライド 3,000 円ポッキリ!3,000 円で持っていってくださーい」みたいな情景の不可能性など想定しつつ。生存してゆくって大変だ。