matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の XBOX 360

最近目に付いたタイトルなど。

  • TUROK
    • http://turok.jp/
    • 最初 N64 版だったっけ。「FPS でー!」「恐竜でー!」「Unreal Engine 3ー!」てかんじ。悪くなさげな掛け算のはずなんだけど、いまいちピンとこないまま体験版を終えてしまい、たぶんスルー。おれが酔いやすいかんじのカメラだったってのもある。
  • Army of Two
    • http://www.japan.ea.com/aot/
    • 体験版が出ていたけど CO-OP 専用っぽくて遊べてない。なんとなく「GoW 後に、おもしろそうだなー次はこれかなとかのんびり思っているうちに世の中が予想以上に飛躍的に進んでしまって、発売される頃にはもう 2 人 CO-OP でできることの追求とかでは満足できなくなっていた」みたいなかんじのイメージを持ってしまっており、いまひとつ食指が動かない。悪くないって評判は聞くんだけど、おもしろい!みたいな声はいまのところ。今後の評判次第というかんじか。
  • THE CLUB
    • http://www.bizarrecreations.com/games/the_club/
    • デベロッパが Bizzare 社でパブリッシャが SEGA 社というなんとなく懐かしい組み合わせ。アーケードライクな TPS、らしい。そう聞くとおもしろそうな気がしてくるのだよね、最近メタスコアありの FPS もいいんじゃね的なことを考えさせられるタイトルが増えてきている傾向なので(COD4 にはアーケードモードがあったし、R6V2 には全モード共通の EXP と A.C.E.S がある)。ボーナスやコンボでどんどん得点を稼ぐスタイル。この方向を突き詰めると、ようは Smash TV の 3D シューター化ということになりはせんかと期待するところだが、そこまで派手派手路線というかんじではないようだ。
    • なんとなく興味湧いてきたので余裕あったら買う予定。とはいえしばらく金ないんだよなー。悩み。