matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

妖怪ハンター比瑠子発作

唐突に塚本晋也氏監督「ヒルコ / 妖怪ハンター」のテーマ曲のことを思い出したのでうろおぼえ MML 書き起こし。

#TITLE <妖怪ハンター>;

t140 l4 o6 @d500
e1&efga c1&cdef e2dc>g1 a2<dc>b2<cd
e1&efga cr<c2>bg2d c2fec2&c>g ab<cde2d2c+1&c+
;
t140 l4 o4 @d500
e2c2>b1 a1g1 f2fge1 d2a2g2ab <c2def1 >ar<a2g1 f1e1 d2f2e2g+2a1&a

好きなんだよなーヒルコ。諸星大二郎氏作品の映画化という意味ではだいぶ印象がブレるけど、沢田研二氏主演作という意義は大きく(というよりおれがジュリーを再発見することができたのはこの映画のおかげだ)、また塚本晋也氏作品として最初に見たのもこの映画だし、「竹中直人氏が出てくるとだいたいこんなかんじ」のテンプレニュアンスを後からなんとなく納得する気分の取っ掛かりをはやめに得ることもできたと思うし、いやでもそんなことではなくて、おもしろかったというのが一番だし、おもしろすぎないのが良かったと思える。カルトではなくライトではあるけど少し違い、いろいろ十分ではないなかにある 1.2 倍の濃縮ブレンド感みたいなのかなー。見ていて心地よく、何度も見ることができた。いま見るとどう思うのかは、わからないけども。

むかし K くんにシーケンサ借りて劇中 BGM 全部耳コピーしてサントラ(っぽいなにか)とか作ったりとかした。