matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

船頭多くしてアポロ 13 号地球へ帰還

オタクと社会関連もやもや。

  • 凶悪犯罪とかが起きたときゲームアニメ漫画がいつまでたっても槍玉にあがるのは、システムに「ほどほど」を教育することができていないがゆえのモラルハザードな気がしてきた。環境管理型権力ライジング!環境管理型権力ライジング!
  • 逆にいうと「ゲームアニメ漫画にさえ手を出さなかったら自分の「良識」は安全だ」とか思ってる層が結果的に形成されたりとかもしているんだろうという気も多少はする。モラルハザードアウトブレイクモラルハザードアウトブレイク
  • とはいえそこは「ひとの触れ合いを信じます(というより触れ合いが信じられなくて社会を崩壊させるくらいなら、触れ合いによって人類が滅亡する道を選ぶほうがマシなので、そこが原因で生まれる小さな破局については社会全体としてその結果を引き受けます=凶悪犯罪を抱え込みます)」って意味だろうしなー。真面目さが解決しない問題の多いことよ。