matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS 2

  • テロハンつづき。「リアルっぽいけどゲームですヨー」担当箇所として、たとえば GR:AW の場合「そのへんに停まってる車に撃ち込んだら必ず盛大に爆発する」とかのフィーチャーがあって、R6V の場合「どう考えてもその板きれでは遮弾できないだろというようなところでもとりあえずカバーしてれば大丈夫」てのがあったんだけど、今回そこを逆手に取って(?)遮弾効果の薄い板があっておもしろい。コンクリ壁は抜けないけど木の板とかは貫通する(使用武器の性能差でさらに細かく効果が違うのかもだけど不明)。ので、「たぶんこの向こう側らへんに居るだろ」と思う位置に撃ち込んだら殺せる。対人戦とかでも迷いの要素になりそうだ。
  • キャンペーンだとあまり感じなかったけど、テロハンだと結構敵が賢くなってるような気がする。回り込みや位置取りなど、いやな動きをするようになっているような…。いや、延々こちらが待ち構えてるポイントにノコノコやってくるようなところはアホなんだけど。正直そこまで賢くなられると単独クリアが相当むずかしい気がするので(R6V は SC ではないのだし!)、ある程度はゲーム的にアホで居て欲しくもあり。
  • で、キャンペーンシングル難度 Real 攻略は、最後一歩手前の単独潜入ミッションまできた。たぶんこのミッションが正念場なのだが、それにしてもだいぶサクサク来れたという感覚が強い。これ終わったら次はフェローありでテロハン難度 Real 攻略かなー。
  • プレイヤーマッチでまったり Live 対戦やりたい気分もあるんだけど、思ったより R6V2 の海外版を買ってるフレンドが居らず、まだ対戦人数が集まる時期ではないかんじだ。国内版発売までそんな期間あいてるタイトルでもないから、みんな国内版待ちなのか。Skate. とか BOP とか遊んでれば十分待てる期間ではありもするという。