matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE iDOLM@STER Live For You!

アイドルマスター L4U

結局買わなかったことを妙にひきずっているのと、R6V2 におけるテロとの戦いで殺伐とした気分を緩和する意味合いとで、L4U トレーラー 2 を毎日100 回ほど再生している。いや 100 回はない。20 回くらい。いや 20 回もないか。 5 回…よりは見てるな、7 回くらいか。半端だ。新曲「Shiny Smile」の PV 風になってんだよね。限定版予約特典かなにかが DL コードだったらしく、いまから通常版買ってもこの曲を追加購入することはできない、とはいってもまあたぶん後から買えるようにはなるんだろうけど。あーなんかしかし、べつに遊びたいわけじゃないんだが妙に MSP を支払いたい気分が…。

というような気分を全然解決しない方法なのだが、限定版買った M さんからソフトを借りてきた。でひととおり遊んだ。おまけアニメも見た。アイマスだなあー。でも育成じゃないのでステージで失敗とかしない。安心してみていられる。みていられてしまう。むしろがんばるのはおれのほうで。というのも今回応援音ゲーモードがあって、タイミングよくボタンを押すあそびがステージ中にできるわけなのだが、難度 NORMAL はともかく HARD がかなりむずかしい。音ゲー現役的にはこれくらいでまだぬるいのかもだが、Boom Boom Rocket の高難度についていけないおれからするとだいぶ。でも慣れれば辛うじていけそうでもある。しかしそんなものはオマケよな。全然メインじゃない。じゃあなにがメインなのかというと、えーと、なにがメインなんだろう。ムードシンセサイザー