matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

女子関連

パネポン

  • おれはむかしから「女の猫なで声」が死ぬほど嫌いなのだが、これにはなんか幼少期のトラウマとかが絡んでんのかなーと、長年疑問だ。
    • 電話出るときとかの、いはゆる「よそゆきの声」とかは平気。
    • そこいらへんで、十把一絡げにいってしまうと「ネット声優」「同人声優」「エロゲー声優」らへんによくいるタイプの(実際よくいるのかどうかは知らないがなんとなくそんな印象のある)「アニメの声ではないんだけどアニメ声の一種」みたいな声質が苦手で、そのての声が幅をきかせている文化圏には踏み込めない。
  • 女子はなぜ気持ちの悪いひとともコミュニケーションを維持するのだろうか。
    • というか「うわ」と思った瞬間コネクションをぶったぎるおれの場合だけが異常なのだろうか。まあコネクションぶったぎる権利は若者にしかないよねーと歳食ってくるとだんだん身に染みなくもない。
  • 焼き芋がヤキモチ妹なら干し芋はおねだり妹か。姉のお下がりに決して満足せず常にワンランク上の服飾で武装。県外進学を家族に渋られ妹に茶化される姉はついに「あたしはおねだりなんかしたことない」とブチ切れ。
    • …姉妹というとすぐ近藤よう子氏の絵柄で妄想する悪癖が出た。